SSブログ

しろまるひめ 男性 不評 [しろまるひめ]



しろまるひめ 男性 不評




しろまるひめとは、去年、姫路市のイメージキャラクター

として、誕生。

姫路市PRキャラクターとして人気です。


そして、

他県でも行っている車のナンバープレートに

ご当地キャラをいれるという、ご当地ナンバープレートを

導入する事を、姫路市しろまるひめ運営側が決めました。


それは、ミニバイクなどのナンバープレートに採用されていました。


ところが、しろまるひめが書かれているナンバープレートは、

バイクに乗っている男性側から、

「かわいすぎて、オレには合わない」

「自分のバイクに似合わない」

などと、苦情が相次いで、姫路市に入りました。



苦情が多かったため、姫路市は、

しろまるひめが書かれているものと、

書かれていないものの2種類発行することを

決めました。



通常タイプのナンバープレートの交換は、11月15日に交換できるそうです。


まあ、女性だと、可愛いキャラが車のナンバープレートに

書かれていると、うれしいとは思いますが、

例えば、ヤンキー君が乗っている原付バイクや、

サラリーマンが出勤の際に、乗る原付バイクなどの

ナンバープレートに、しろまるひめが描かれていたら、

そりゃ嫌ですよねぇ。

乗っているほうも、見るほうも。


あなたも、かわいいキャラが書かれているナンバープレートと、
イヤですか??

僕も、ちょっと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。