SSブログ

ナイナイ矢部 入院 自然気胸とは? [芸能]



ナイナイ矢部 入院 自然気胸とは?


お笑いコンビのナイナイ矢部浩之さんが、
右肺の自然気胸のため、東京都内の病院に入院していることが、わかりました。



ナイナイ矢部さんは、7日午後9時ごろ、
胸が痛いと、マネージャーへ連絡。
その後、自力で病院へ向かったところ、
自然気胸と発覚。
そのまま入院という事になりました。


肺に管を通すなどの治療を受け、
3日から5日間の入院が必要との事です。

ナイナイ矢部さんが、いない間、
ナイナイ岡村さんは、独りでスケジュールを
こなす予定のようです。


そして、今回問題の自然気胸とは、
どんな病気なんでしょうか?


自然気胸とは、肺の一部が破れて
空気が漏れ、肺が虚脱し病気の事。

なにが原因なのかは、
よくわからないことが多いそうです。

芸能人でいえば、嵐の
相葉雅紀さんも、去年同じ、自然気胸で
入院していました。

いずれにしても、1週間ほど安静にしていれば、
問題ない病気のようです。

ナイナイ岡村さんが、長期不在だった時も、
ナイナイ矢部さんは、ひとりでがんばっていたので
今回は、ナイナイ矢部さんは安静にして、
ナイナイ岡村さんに頑張ってもらいましょう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。